CMNF全裸露出歩行「NIPA」の新作「Stella Cox」

海外CMNF
野外露出歩行の「NIPA」の新作がリリースされました。
モデルは初登場の「Stella Cox」。
18071301.jpg

舞台は市街地で、人も多いです。
18071302.jpg

そしてモデルさんが・・・・カワイイ!!
18071303.jpg

凹凸がハッキリして、各パーツがクッキリした顔。
立体的な頬。
シャープな口。
鼻先からアゴにかけて、引っこんだ見事なライン。
そして女子力高い、程良い垂れ目。
18071304.jpg

通行人が多い街角で、全裸で立ち止まっています。
18071305.jpg

ここで、しゃがみポーズ。
18071306.jpg

ズームイン。
笑顔でカメラ目線。
18071307.jpg

露出ポーズをとらないのは、これまでと同じようです。
とても残念ですが、しゃがむだけでもちょっとウレシイですな。
18071308.jpg

女子力高い、なめらかに丸みを帯びた曲線のボディーライン。
髪をかき上げると、またドキッとします。
18071309.jpg

正直、エロ視線(フェチ視線)で言うと、私はスレンダー派です。
でも、ここまでルックスが素晴らしいと、このボディーラインでも愛情視線から魅力的となります。
18071310.jpg

18071311.jpg

18071312.jpg

キレイな髪。
そして、タトゥー無しのキレイな体。
18071313.jpg

18071314.jpg

新旧合わせて、何年もこのサイトを見てきました。
そして、何十人というモデルさんを見てきました。
ルックス・体形、良いとおもったりイマイチとおもったり、それは様々感想がありましたが・・・・
今回ほどビビッときたルックスは、ありません。
個人的に最高レベル。完全ひと目惚れ。参りました。
18071315.jpg
エロ心ではなく、惚れ心を突かれたのでした。


【関連記事】
・市街地を全裸露出歩行するTereza K.
・野外全裸歩行「NIPA」の新作「Friederike」
・CMNF全裸露出歩行「NIPA」の新作「Katie」
・やむを得なかったのか?実験なのか?雨天での野外露出
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • おお!
    2018/07/13 08:12
    珍しく?感想が一致したような気がしますww。

    いやぁ、私も突然のニューモデルのお知らせメールを受信した時から「お?!」って感じで珍しく注目しましたが、サンプル動画や画像見ての感想はコウ様とほぼ同じで、私も一目惚れに近い感じですね!

    スレンダー過ぎず、ぽっちゃり過ぎず、ボンキュッボンもそれなりにあって、タトゥー無しのキレイなボディ。私的ポイントの?おケツも悪くないwですし、愛嬌も照れもそれなりにありそうですし、ルックス的にも客観的に見てハッキリ美人と言ってもいい!と思いますしね。

    人によっては、オッパイがちと垂れ気味(まぁ27歳ですし)だとか、髪がブロンドじゃないとか言いそうな人が居るかも?ですが、個人的には気にならないですし、コウ様もおっしゃるように、前身のNIP-tv時代も含めても最上級レベルのモデルさんには違いないと思いますねー!!

    こんなパーフェクトに近いキレイな女の子が、まさに文字通りスッポンポンの、全部丸出し丸見えの素っ裸でどこも隠さず、白昼の人だらけの街中をゆっくりと練り歩く.....自分が少年時代から(笑)夢見て来た光景が、今ココに現実として(お金を払えば)約1時間も堪能出来る.....なんて良い時代になったのか!と感慨無量です(ちと大袈裟か...ww)。

    でも個人的には悩みどころですね。このモデルさんの動画だけ楽しめれば良いのなら、文句なしで”VOD”コースでしょう。なんと4Kの高画質(この辺もイイ時代になったもんだ、と感慨深いっす!)で$20。価格だけ見ると高く感じるかも?ですが、内容をよくよく考えれば、露出マニアな方にとっては約1時間、という時間も考えれば安いくらいだと思いますけどね(蛇足ですが、以前の露出全盛時代の日本の露出AVでも約1時間もの間、ずっと素っ裸で街中を露出歩行してる作品なんて記憶に無いし、仮にそんなのが奇跡的に作品化されてたらおそらく万を余裕で越えた価格になってたでしょうしね。そう考えれば格安としか思えないww)!。

    ただ私のように、他にもちょい気になるモデルさんやシチュがある場合や、画像も欲しい!という場合は、彼女の動画と画像が全てフルバージョンで公開され終えるのを待ってから1カ月約$30コースに入会して、他モデルさんの動画と画像も含めてDLしまくって、1カ月過ぎる前に退会するコースも考えてしまいます。特に今までこのサイトに一度も入会した事のない方には、このコースがおすすめです。

    でも...それまで待てるのか自分?!という悩み?があるのも事実でして(笑)、辛抱出来ずに$20払ってしまいそう(苦笑)。今回の記事を拝読すると、コウ様、おそらくVODで購入、視聴されそうなのでww、このブログでレビュー記事を公開されるまでガマンしようかな?!とも考え中です(笑)。

    まぁ内容自体は、いつものNIPAテイストのままでしょうから想像はつくのですが、たま〜に意表突いてくるパターン(シチュ)もあるのでレビュー記事はぜひ見てみたいですねー!。個人的なポイントは、引きの映像がどのレベルなのか?、とか、バックショット(つまりお尻ショットw)の割合がどのくらいあるのか?。あとはギャラリーの人々の多さと反応ぶり、モデルさんの照れ具合、裸足ばかりか否か(個人的には裸足の完裸だけなのは嫌で、日常感が欲しいから靴とかサンダルは履いて歩いて欲しい派?なので)、あたり。まぁそれらの要素がほとんど満たされてなくとも、このモデルさんクォリティでしたらおそらく$20でも満足出来そうな気がしますけど(苦笑)。

    という事で?ぜひともコウ様のレビュー記事をお待ちしております!。もしもそれまでにVODで購入してしまってたらすみません!ということで(笑)。よろしくお願いします!!(いやぁ、でもホント久々の"ヒット"作なので私もちょいとエキサイト気味.....ww失礼しました)。
  • 追記です
    2018/07/13 09:42
    ただ、なんか夢を壊すような事?を書いてしまいますが、彼女って立派な?ポルノ女優さんなんですね(ググると色々とポルノな結果wがワラワラ出てくる)。洋物ポルノに詳しい方ならすぐにピン!と来るんでしょう。

    でも個人的にはあまり気にならないですけどね。いくら普段仕事でポルノやってても、不特定多数の衆人環視の中で全裸を晒しながら長時間歩くのは、やっぱり恥ずかしかったのでは?!と想像するからです。SEXとはまた別物の恥ずかしさと気持ち良さ?でしょうからw。

    話脱線しますが、モデルさんがそっち方面だと4K公開になるんですかねww?!。前のKira嬢もそうだったし。という事はもしかしたら恥ずかしいポージングもしてくれてるかも?!という期待はあります。

    あとはまたの再登板も期待出来るかも?という点もありますし、撮影時のエピソードも読んでみたいですねー(プレビュー版読むと、ギリギリ状態での撮影スケジュールだったようで、無理矢理にでも撮影強行してくれた?スタッフには感謝!ですww)。

    ではでは。追記、失礼しました。
  • Re: おお!
    2018/07/14 05:55
    裸夢羅夢様
    コメありがとうございます。

    このモデルさんを見て、すぐに裸夢羅夢様のことがよぎりました。
    お互いに80点オーバーのモデルさんではないでしょうか?
    残りの20点未満は、私は「スレンダー」。
    裸夢羅夢様は、「(美人というより)カワイイ」に寄っていれば・・・・では?
    このモデルさんのルックスは、美人ともカワイイともとれますからね・・・・
    お互い惹かれましたね。

    「NIPA」の攻略は、やっぱり同じことを考えていますね。
    ここ何作かは、「VOD」で購入していました。
    でも、最近ちょっと見たいモデルさんが数人たまってきたので、1ヶ月会員のタイミングを見ている感じです。

    「VOD」は、しばしばクーポンコードを発行(今も10%オフ)しているので、それがチャンスですが・・・・
    現状のベストタイミングは、ディスカウントメールですよね!
    不定期で送られてくるのが「難」ですが、圧倒的安さ!
    ・・・・いや、そもそも裸夢羅夢様がおっしゃるように、すべてがそんなに言うほど高い買い物ではないんですけどね。

    多分、メールが来たタイミングでお互い1ヶ月入会をするのではないでしょうかねー。
    (というわけで、今回のVOD購入は見送りです)

    お互い女性の好みが違うのは仕方ないとして、一部分でも共感を得られるのはウレシイですね。
    ブログ復活は、まだですかな?
    ・・・・日本の野外露出作品の新作に期待が持てないから、腰が重くなりますよね。
  • Re: 追記です
    2018/07/14 06:37
    裸夢羅夢様
    追記ありがとうございます。

    > ただ、なんか夢を壊すような事?を書いてしまいますが、彼女って立派な?ポルノ女優さんなんですね(ググると色々とポルノな結果wがワラワラ出てくる)。洋物ポルノに詳しい方ならすぐにピン!と来るんでしょう。
    >
    > でも個人的にはあまり気にならないですけどね。いくら普段仕事でポルノやってても、不特定多数の衆人環視の中で全裸を晒しながら長時間歩くのは、やっぱり恥ずかしかったのでは?!と想像するからです。SEXとはまた別物の恥ずかしさと気持ち良さ?でしょうからw。

    ひと目惚れで「ポルノ女優」は、プチショックですね。
    まあ、歳を重ねれば女性に対するショックはずいぶん経験しますからね。
    「こんな子がどうしてAV?」
    「こんな子がどうして風俗?」
    「こんな子がどうしてスカが趣味なの?」
    ・・・・まあ経験を積むとある答えに辿りつきますよ。
    「見た目が抜群にイイ子は、絶対何か難がある!」

    もう悟りを開いているので、深い傷は負わなくなりました。
    逆に、見た目が抜群にイイ子なのに、礼儀正しかったり笑顔で接してきたりする場合の方がタチが悪いです。
    ・スーパーやコンビニで買い物したら、レジの人に(客なのに)「ありがとうございます」と言うとか
    ・男女共同トイレで、男が小用をしている背後を「ごめんなさい」と言って通り過ぎるとか
    本物にイイ子なのか表面上だけなのか、こういうショックの方が引きずります。
    ・・・・やっぱりいくつになっても、男は騙されるってことですかな。

    まあ、ダラダラ書きましたけど要は心配ご無用ということです。
    ええ、この後、ちっとだけ酒飲めば大丈夫であります・・・・。


    > 話脱線しますが、モデルさんがそっち方面だと4K公開になるんですかねww?!。前のKira嬢もそうだったし。という事はもしかしたら恥ずかしいポージングもしてくれてるかも?!という期待はあります。

    ちなみに、私は未だに4Kのスゴさにふれていません。
    PCのスペックとかプレイヤーの問題とか、知識が追いついていません。
    目が肥えちゃうのもどうか・・・・という言い訳をしながら。

    ポージングの期待アリ・・・・ポジティブ発想ですな!
    ホント、「恥ずかしいポージング」してほしいですよねー。おとなしめでもいいから。
  • えぇ?!
    2018/07/14 10:01
    予想に反して?コウ様、VOD購入せずにしばらく我慢、なんですか?レビューを楽しみにしてたのに.....ww。

    私は辛抱出来る自信ないですよ(苦笑)。繰り返しになりますが、彼女の動画をフルバージョンで見れるのは早くても2ヶ月以上先ですし(VOD除く)、ディスカウントセールだっていつやってくれるかわかりませんからね。

    自分にとっては、点数付けるとしたら80点どころか96点は付けますよww(まだ見てないけど)。−4点はお尻にもうちょいボリューム欲しいのと、全編裸足っぽい事かな?!十分可愛い!と思います〜!彼女以上のレベルを求めるのはハッキリ言って贅沢過ぎ、求め過ぎ!ですよ。だってスッポンポンで白昼の人だらけの街中歩くんですよ(笑)?!しかも長時間だし捕まるリスクも高いし、おまけに半永久的に動画が残る。ギャラがどれくらいなのかわかりませんが、世の中のほとんどの女性が「いくらお金積まれてもやりたくない!」って言うはず(苦笑)の仕事なんですもんw、そんな汚れ仕事?してくれる女性に期待し過ぎるのは間違ってます(爆)。

    なので?私的には、彼女がポルノしてたって全然大丈夫ですね(笑)。個人的に知り合いとかなら別でしょうけどww、あくまでバーチャル上の相手なので。どうかコウ様も早く酒飲んで?その辺は割り切って下さい(苦笑)!

    ちなみに何でググってみたのか?というと、ネームが"Stella C"って表示ではなく、何故かフルネームで"Stella Cox"になってるからでした。"あれ?これはある程度名前が知れてる人なんか??"と思ったわけですね。まぁこういうサイトのモデルさんは、ポルノやAVまで行かなくともヌードモデルとかの仕事もしている人がほとんどですから、ガチの素人モデルさんを求めるのは、最初から?間違ってるわけなのでそう思えば全然割り切れますよね。そういう点でも、AV女優さんでいいので一度くらいは日本人モデルさんにも出て欲しいんですけどねぇ。それが今のNIPAに求める事のひとつなんですよ。

    話変わりますが、日本の露出AVは現状、もう"作り物"しか無理ですのでそっち方面で細々と(苦笑)期待はしてるのですが、1つだけ比較的最近ので気に入ったシーンのあるAVはありましたけどね...。あのシーンをもっと突き詰めた作品があればなぁ、と思ったんですが、その辺のネタはまたの機会にします。

    ブログは....まぁやっぱりなかなか余裕がない生活してますと難しいですね(苦笑)。始めてしまえば何とかなるかも?ですが、前にも書きましたようにいっぺん挫折してますからねww。そういう意味で、コウ様のバイタリティーというかパワーには改めて恐れ入ると言いますか、もう感心しきり!ですよ。そのパワーと継続力は私にはないですね。自分の場合は単に?エロパワーというか(女性の)露出と尻に対する執着心はあるかなぁ?とは思いますけど(笑笑)。

    あと"NIPA"といえば裸夢羅夢、と連想?されるのは、何だか複雑な心境です(爆)。まぁこのブログのコメントからしたら仕方ないとは自分でも思いますが(苦笑)、もっと詳しい人って絶対(国内にも)いらっしゃるとは思ってますので、いつかそういう方が現れるまで?の我慢かな?と思うようにしますwww。

    ではまた。もしも彼女のVODを購入、視聴したらまたコメントするかと思います。いや、このブログ上でいつかコウ様がレビュー記事書かれる時のためにも、ネタバレ的な事は避けるようにしないといけませんね!注意します。
  • Re: えぇ?!
    2018/07/14 13:10
    裸夢羅夢様
    ご返信ありがとうございます。


    > 自分にとっては、点数付けるとしたら80点どころか96点は付けますよww(まだ見てないけど

    そう、すばらしい逸材ですね。


    > ちなみに何でググってみたのか?というと、ネームが"Stella C"って表示ではなく、何故かフルネームで"Stella Cox"になってるからでした。"あれ?これはある程度名前が知れてる人なんか??"と思ったわけですね。まぁこういうサイトのモデルさんは、ポルノやAVまで行かなくともヌードモデルとかの仕事もしている人がほとんどですから、

    やっぱり勉強になります。
    単独作業のブログゆえに、他人(ひと)様から学ぶ事は大いにあり!これは今も昔も変わりませんね。
    私もググってみましたけど・・・・もう一杯飲んでもイイッスか?


    > 話変わりますが、日本の露出AVは現状、もう"作り物"しか無理ですのでそっち方面で細々と(苦笑)期待はしてるのですが、1つだけ比較的最近ので気に入ったシーンのあるAVはありましたけどね...。あのシーンをもっと突き詰めた作品があればなぁ、と思ったんですが、その辺のネタはまたの機会にします。

    気になりますな。


    > ブログは....まぁやっぱりなかなか余裕がない生活してますと難しいですね(苦笑)。始めてしまえば何とかなるかも?ですが、前にも書きましたようにいっぺん挫折してますからねww。そういう意味で、コウ様のバイタリティーというかパワーには改めて恐れ入ると言いますか、もう感心しきり!ですよ。そのパワーと継続力は私にはないですね。自分の場合は単に?エロパワーというか(女性の)露出と尻に対する執着心はあるかなぁ?とは思いますけど(笑笑)。

    ブログと制作は大変ですけど、楽しいので苦痛ではないですね。
    好きなものは、やっぱり時間と疲れを忘れます。
    漫画家が漫画を描きまくる、バンドマンがひたすら練習する、のごとしですな。


    > あと"NIPA"といえば裸夢羅夢、と連想?されるのは、何だか複雑な心境です(爆)。まぁこのブログのコメントからしたら仕方ないとは自分でも思いますが(苦笑)、もっと詳しい人って絶対(国内にも)いらっしゃるとは思ってますので、いつかそういう方が現れるまで?の我慢かな?と思うようにしますwww。

    いやいや、ちゃんとモデルさんを見た上での直感ですよ!
    「あ!これは裸夢羅夢様のドストライクだな!」と。


    > ではまた。もしも彼女のVODを購入、視聴したらまたコメントするかと思います。いや、このブログ上でいつかコウ様がレビュー記事書かれる時のためにも、ネタバレ的な事は避けるようにしないといけませんね!注意します。

    いつでもいらしてください!
    お気遣いなく、お気楽にどうぞ!
  • またまたお久しぶりです!
    2018/10/21 15:01
    お久しております。こんにちは!

    ブログ記事、もちろん今でも毎日チェックさせて頂いておりますよ。CFNMも全く興味ないわけではないですし、コウ様製作作品にも興味ありますしね(ただやっぱりCFNM関連にお金を出す気持ちにはなかなかなれなくて...すみません!)。

    さて、先日ようやくNIPAに再入会しましたので、まだ未見のモデルさんの映像を少しずつ見始めているのですが、今回のモデルさんはメガネ女子フェチ?の方向けなんですかね(メガネ無しのシリーズも含まれてますが)。コウ様と同じく、個人的にはあまりそそられないモデルさんかな(苦笑).....。

    せっかくですので?他のモデルさんについても少しコメさせて頂きますね。例のStella Coxちゃんですが。コウ様はもう見られたのかどうか存じませんが、個人的には実際の映像を見て女性の露出に少しでも興味ある方は絶対見た方がいいのでは?と感じましたよ!!

    女性に対しての好みは様々なので一概には言えませんけどw、やっぱり美貌を備えた若い女性が露出してると、興奮度?が全然違いますね(笑笑)。肌もキレイだし(すべすべしてる!)笑顔も可愛く、デカ尻好きの私ですらも振り向かせる?小ぶりなお尻がまたカワイイんですよww。小ぶりといえば、体のスタイルも小ぶりで日本人には親しみを感じやすい体型かな?とも思いますね。

    ただ開脚シーンは夜の暗い中でしかないのは多くの方にとっては残念なところでしょうね。今回はスケジュールが非常にタイトだったようなので、是非とも2ndを撮ってまた公開して欲しいところ。彼女自身は"次は別の国で露出したい"と言っており(この撮影はスロバキア)、期待しちゃいましょう(ちなみに彼女の作品とは直接関係ないのですが、"もうプラハでの映像は飽きたから別の所で撮影してくれ!"とか"別の国で撮影して欲しい"とかの要望が掲示板にありますww)!!

    あと別のモデルさんので笑えたのが、撮影中にたまたまV字ビキニを着た露出狂らしきオッサンが現れたのがあるんですが(笑)、たぶんNIPA史上初めて?人物にボカシが入ってましたwww。最終的にはこのオッサンも脱いで素っ裸になってモデルさんの後を付いて歩いてましたが(苦笑)。モデルさんは笑ってましたけど、ちょっと迷惑そうでもありました(笑笑)。ちなみに"モノ"も少し映ってますがかなり小さいですね(爆)。画像の方では顔の部分だけ加工されてるだけで、首から下はモロ写りww。本当に素人のオッサンだったようです。いやぁ、でもホントに真昼間の繁華街での撮影で親子連れとかも結構通ってる中でよく撮影出来るなぁと改めて感心?しましたよww。けど、いつかは男女とも素っ裸でのNIPA作品を見てみたいなぁ、とも感じましたねww。

    また掲示板やコメ、投票やアンケートなどでネタがありましたらコメントさせて頂くかも?です。ただ近々、私もブログ始めようか?という気持ちが高まってますのでww、そちらで詳しく書く事になるかもしれません。でも出来れば?Stellaちゃんの作品だけはコウ様にも見て頂いて記事にして頂けると大変嬉しいなぁ、とは思っていますので、是非ともお願いしたいところです!!

    長々と失礼しました。ではまた!!
  • Re: またまたお久しぶりです!
    2018/10/22 11:11
    裸夢羅夢様、コメありがとうございます。

    > ブログ記事、もちろん今でも毎日チェックさせて頂いておりますよ。CFNMも全く興味ないわけではないですし、コウ様製作作品にも興味ありますしね(ただやっぱりCFNM関連にお金を出す気持ちにはなかなかなれなくて...すみません!)。

    いつもご声援、ありがとうございます!

    > さて、先日ようやくNIPAに再入会しましたので、まだ未見のモデルさんの映像を少しずつ見始めているのですが、今回のモデルさんはメガネ女子フェチ?の方向けなんですかね(メガネ無しのシリーズも含まれてますが)。コウ様と同じく、個人的にはあまりそそられないモデルさんかな(苦笑).....。

    やはり再入会しましたか・・・・安心してください、私もです(爆)
    しかも誘惑に負けたのは、私の方が先です(再爆)
    だって、Stella Cox嬢で迷っているところへ30%のディスカウントメールが何度もくるんだもの・・・・
    再入会してみて気付きましたが、2ヶ月目以降の継続会員費も30%引きのままなのですね。
    まあ、セオリー通り1ヶ月で退会しましたけど。
    私が退会したのは、Stella Cox嬢のセルフ撮りがリリースされた頃です。

    > 例のStella Coxちゃんですが。コウ様はもう見られたのかどうか存じませんが、個人的には実際の映像を見て女性の露出に少しでも興味ある方は絶対見た方がいいのでは?と感じましたよ!!
    > 女性に対しての好みは様々なので一概には言えませんけどw、やっぱり美貌を備えた若い女性が露出してると、興奮度?が全然違いますね(笑笑)。肌もキレイだし(すべすべしてる!)笑顔も可愛く、デカ尻好きの私ですらも振り向かせる?小ぶりなお尻がまたカワイイんですよww。小ぶりといえば、体のスタイルも小ぶりで日本人には親しみを感じやすい体型かな?とも思いますね。

    まさに、おっしゃる通り!観る価値、大いにアリです。
    個人的には、我が息子がビンビンになるというより、胸キュンしちゃうところが切ないです(何言ってんだか)

    「日本人には親しみを感じやすい体型」というのも同意。
    セルフ撮りは、通行人が少ないとか場所がつまらないというのもありますし、そして撮った映像もそれほどおもしろくないです。
    でも、セルフ撮りしている彼女の姿を撮っている映像が、キュン!となりました。
    自撮り棒でセルフ撮りしている様子のカワイイこと!
    セルフ撮りした映像は不発に終わりましたが、その様子を撮った映像はちょっとグッときました(彼女だからですが)。

    > ただ開脚シーンは夜の暗い中でしかないのは多くの方にとっては残念なところでしょうね。今回はスケジュールが非常にタイトだったようなので、是非とも2ndを撮ってまた公開して欲しいところ。彼女自身は"次は別の国で露出したい"と言っており(この撮影はスロバキア)、期待しちゃいましょう(ちなみに彼女の作品とは直接関係ないのですが、"もうプラハでの映像は飽きたから別の所で撮影してくれ!"とか"別の国で撮影して欲しい"とかの要望が掲示板にありますww)!!

    「是非とも2ndを撮ってまた公開して欲しいところ」・・・・ごもっともです。
    また「もうプラハでの映像は飽きたから別の所で撮影してくれ!"とか"別の国で撮影して欲しい"とかの要望」は確かにうなずけますね。
    以前にも見た場所・・・・というパターンが増えた気がします。

    > あと別のモデルさんので笑えたのが、撮影中にたまたまV字ビキニを着た露出狂らしきオッサンが現れたのがあるんですが

    気づかなかった・・・・海外沿いの所で遊ぶやつ・・・・ではないですよね?

    > 出来れば?Stellaちゃんの作品だけはコウ様にも見て頂いて記事にして頂けると大変嬉しいなぁ、とは思っていますので、是非ともお願いしたいところです!!

    いやいや、おもい入れの強さで言ったら裸夢羅夢様がまず盛大に記事にするネタです。
    「コウが記事にしてから・・・・」とか考えず、ご自身のタイミングで好きなように展開してください。
    正直、彼女の記事はまだ未定ですし・・・・裸夢羅夢様のブログや記事も見てみたいですし!

    ところで、最近話題になっているのがSSL化の問題。
    アドレスを「http」から「https」に切り替えるというやつですね。
    この点においても、タイミングを待っていた甲斐があったのかも!?

    今ブログを始めれば、当たり前のようにSSL化済みで始められますが、今までやってきた人はちょっと面倒。
    私は、自分のブログを見ていて一部表示されない画像があることに気づきました。
    そこで「どうしようか?」「やっても大丈夫なのか?」「副作用や事後処理は?」と、色々調べようとしましたが時間のムダに感じました。
    「どうせいつかはやることだし」と、おもいきってSSL化を実行(操作は管理画面でボタン一発)。
    で、「Gcolle」のリンク付商品画像と「DUGA」のサンプル動画(http時代に貼りつけたもの)の張替えに追われました(疲)
    「DUGA」のサンプル動画は量が多いので、古い記事は「まあいいかな」と。(一応テキストリンクみたいに残っています)

    当ブログの相互リンク先をチラリと見てまわったら、まだSSL化してない方ばかり。
    やっぱり、皆さん面倒なのかな?

    というわけでブログ・・・・「じゃ、いつやるか?今でしょ!」ってことで(煽り)
    いよいよですかな?
コメント投稿