当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
記事一覧
  • 「チンポを見たがる女たち」シリーズを語る②

    第5作目はシチュエーションものだった。「修学旅行」ときいて、どうなんだ?とおもった。ジャケットの写真を見ると、ふろばで女が水着を着てる。宿泊所のゆかたを着てる。なんか違うんだよな、オレが求めているCFNMと。もっと日常的がいいんだ、オレは。シチュエーションものだけに、前作以前の作品のテーマとダブらないようにしたんだろうな。これ以後もそのくるしい努力はつづけられ、かえって不満をつのらせた。全然ダメじゃな...

    2015/10/06

    日本のCFNM

  • 「チンポを見たがる女たち」シリーズを語る①

    CFNMを語るとき、「チンポを見たがる女たち」シリーズをさけては通れないだろ。このシリーズの1作目が出ると知ったときのトキメキったらなかった。発売予定のジャケットを見て、早く見テー!ってジタバタしたもんだ。ジャケットに映ってるのはおんなの裸じゃなくてチンポばっか。それまでは考えらえないものが商品化されたわけだ。で、このシリーズ、どうなったかっていうと37作までつづく。なかなかの長さだ。当時、メーカーホ...

    2015/10/05

    日本のCFNM

  • AVの野外露出の撮り方にはホント泣かされた

    前回は、野外露出作品のないようの文句を言ってきたけど、今回は撮り方を訴えたい。野外で露出なら、野外であること、露出であることが伝わってくる撮り方ってあるだろ。たとえばこんなの。どうよ、これ。ずっとこんな距離感で撮りつづけられたらたまらんだろ。こういう距離感でずっと歩行するってのも多かった。せっかく全裸になってるのに、顔だけとか上半身だけとかってバカじゃね?ってイライラしてた。もったいたいなよな、リ...

    2015/10/04

    ぼやき

  • AVの野外露出もの

    オレが泣かされてきたAVのジャンル・・・・野外露出。露出ものがCFNMやCMNFになるか?という厳密な話はおいといて。露出というジャンルについて語ろうとおもう。(野外)露出の歴史はけっこう長く、今から15年以上も前から始まったんじゃないかなあ。セックスばかりのAVだった時代から、フェチや特殊な趣向に合わせた作品が爆発的に増えていた頃。全裸にコートで、パパッと裸をさらしたり、無色透明の雨合羽を裸の上に着て外を歩き...

    2015/10/03

    ぼやき

  • 「家に来た女子にセンズリ露出「CFNM」してみた。 お嬢様女子校生編」自己作品第一弾

    「家に来た女子にセンズリ露出「CFNM」してみた。 お嬢様女子校生編」自己作品第一弾。詳しい紹介は、「cfnmコウ1作目!セーラー服三つ折りソックス女子に合法露出」をご覧ください。【関連記事】・「家に来た女子にセンズリ露出「CFNM」してみた。生保レディー編」自己作品第二弾・「アルバイト女子校生に再びセンズリ露出「CFNM」してみた・大胆女子校生編」自己作品第3弾・「男だけ全裸(CFNM)で、センズリ・手コキ・足コキ発射...

    2015/10/01

    自己作品

「チンポを見たがる女たち」シリーズを語る②

日本のCFNM
第5作目はシチュエーションものだった。

15100602.jpg

「修学旅行」ときいて、どうなんだ?とおもった。
ジャケットの写真を見ると、ふろばで女が水着を着てる。
宿泊所のゆかたを着てる。
なんか違うんだよな、オレが求めているCFNMと。
もっと日常的がいいんだ、オレは。

シチュエーションものだけに、前作以前の作品のテーマとダブらないようにしたんだろうな。
これ以後もそのくるしい努力はつづけられ、かえって不満をつのらせた。
全然ダメじゃないんだけどな・・・・次回に期待だなって。

こんなシチュエーションものもあった。

15100603.jpg

これは日常的だろ。
女も多いし、野外もあるみたいだ。
男が立ってしごいて、発射してるようだ。

まあ、悪い意味で想像通りの内容だった。
ジャケットをよく見てみると、ブルマすがたばっか。制服が無え・・・・。
オレとしてはブルマ派じゃないんだよな。
でもコンセプトにしたがって、それに絞ったんだろう。
コスチューム、絞りすぎだろ。

いっぽうで、素人ものはこんな感じだった。

15100601.jpg

いまでいう、「センズリ鑑賞もの」に近い感じだな。
だいたい、二人以上の女たちの前で男が裸になってリアクションを楽しむといったもの。
男がエロ下着を披露して、別の下着に着替えて見せたりとか。
ツイスターゲームをやってみせたりとか。
最後はちゃんと発射してみせる。
だいたい、一本中に4組くらいがでてくる。

当時はこういう内容のAVが激レアだったから、とにかく新鮮だったし希少価値が高かった。
CFNM作品をつくってくれるのはありがたかったが、でも他に無かったから選べなかった。

当時、このシリーズにすこしずつ不満をつのらせていったのは、毎回なにかが足りないとおもっていたからだ。
なにか、というのは作品ごとにすこしずつ違いがある。
水着のCFNMはつまらねえとか。
体育着だけって、オイ!とか。
あと、素人ものは、似たり寄ったりの内容。同じカメラワークでフェチ要素なし。

まあ、それでもな、買い続けたけどな、オレは。



「チンポを見たがる女たち」シリーズを語る①

日本のCFNM
CFNMを語るとき、「チンポを見たがる女たち」シリーズをさけては通れないだろ。
このシリーズの1作目が出ると知ったときのトキメキったらなかった。
発売予定のジャケットを見て、早く見テー!ってジタバタしたもんだ。

15100101

ジャケットに映ってるのはおんなの裸じゃなくてチンポばっか。
それまでは考えらえないものが商品化されたわけだ。

で、このシリーズ、どうなったかっていうと37作までつづく。
なかなかの長さだ。

当時、メーカーホームページの書き込みコーナーがあって、
ユーザー同士のみならず、製作者までまじって大盛り上がり。
制作側も「まだまだネタはあります」みたいなこと言ってぞくぞくリリースされたのだった。

ただ、1作目はモザイクがキツかった。
同社のほかの作品からすると、比較的見づらいものだった。
あとあとの評価でも、1作目の内容は良かったがモザイクがざんねんと言われていた。

教室で、男子生徒を4人くらい裸でならべて、5人くらいの女子生徒がいすにすわってデッサンするというのが衝撃だった。
もちろん、書くだけじゃなくてチンポ嬲りもはじまる。

そして2作目。
15100501.jpg

(ジャケットがVHSじゃねえか?とかは、まずは置いとけ)
学校ときたら次は病院。
んで、3作目。

15100502.jpg

次は会社でOL編ね。まあ、王道というかオーソドックスというか、こうきた。

病院編はなあ・・・演出のために暗い照明のなかで撮られたのが不満だったのを覚えている。
AVでよくある演出だけど、夕方とか夜とかを演出するために暗いなかでの撮影とかあるじゃん。
オレに言わせればくだらねえ。ふつうの明るさで撮りゃあいいのに。
日常の舞台を用意したのに、非日常を演出して、かえってアダとなっていると思うがな。

あとOL編。
会社のセットなんだけど、日常の会社の雰囲気が足りなかった記憶がある。
あとカメラワークな。少ないキャストのせいか、アップ気味の絵ばかりで不満だった。

で4作目。
15100503.jpg

ここで「素人娘編」として、素人相手に男が露出してその反応を楽しむ手をつかった。
いまでいうと、センズリ鑑賞に近いスタイルだな。

ここで、書き込みコーナーで議論になる。
次回のリリースは、「シチュエーションものですか?素人ものですか?」なんてな。
素人ものが非常にウケがよかったわけだ。

たしかに、CFNMの醍醐味として、女の子の素のリアクションが大事ともいえる。
シチュエーションとして、日常の中のCFNMを見たいのか?
チンポを見たとき、勃起したとき、射精したときの女の子のリアクションを見たいのか?

結果的には、素人ものに軍配があがった。
この後は素人もののリリースが圧倒的にふえる。

オレはどっちも好き(他のユーザーも結局どっちとも好きだったのだろう)だから、内容にかかわず買い続けたけどな。

AVの野外露出の撮り方にはホント泣かされた

ぼやき
前回は、野外露出作品のないようの文句を言ってきたけど、今回は撮り方を訴えたい。

野外で露出なら、野外であること、露出であることが伝わってくる撮り方ってあるだろ。
たとえばこんなの。

15100401.jpg

15100402.jpg

どうよ、これ。
ずっとこんな距離感で撮りつづけられたらたまらんだろ。

15100409.jpg

こういう距離感でずっと歩行するってのも多かった。
せっかく全裸になってるのに、顔だけとか上半身だけとかってバカじゃね?ってイライラしてた。
もったいたいなよな、リスクおかして裸になってるのに。

オレがいいたいのは、撮り方おかしいだろってこと。
そりゃあ女もそとで裸になれば、不安になってカメラから離れられないとはおもうけどな。
はずかしがってる顔を撮りたいとしても、ずっとこれじゃあ意味が分からん。

当時は、内容が騙しみたいなものにひっかからないようにしなければならなかった。
そんで内容がよくても、撮り方がダメなものにひっかからないようしなければならなかった。
たいへんだよ、この二つをクリアすんの。
っていうか、ほとんど無かったよなクリアすんの。

しかも買ってみなきゃ分からないってんだから、起ちが悪い。

ふつうの性行為ってさ、金をつかったりして合法的にどうにかなるよな。
でも野外露出ってキケンだし、そういうのを見たいとおもっても、うまい具合に遭遇しないしな。
そういうのを見たいとおもったら、こんなんでも、AVに頼るしかなかったんだ。

なかには80点くらいの作品をシリーズ化していた作品もあった。

15100406.jpg

15100405.jpg

スゲー前の作品だけどな。
なにがいいって、まずほぼ全編、全身を手ぶれを最小にして撮っている。そんでカメラを2台使って別方向から撮るんだ。
この作品の内容は、服を脱ぎ捨ててしばらく露出歩行して、最後におし○こするってのを数か所で撮るんだ。
無駄な性行為シーンがないのもいさぎいい。

ただ、すごく残念だったのは、通行人があまりいなかったこと。
いや、ゼロばかりではなかったけど0~4人くらいでとにかく少なかった。
もっと見られてほしかった。

あと何より残念というかマジかよ、っておもったのが値段。
当時VHSだったんだが、60分くらいで1万円くらい。
レンタルはないし、値引きしてるショップもないしで、定価で買うしかなかった。

一体、いくらつかったんだオレ

それが今では、DUGAさんとかで安く見れちゃうんだからねえ。
画質が当時のままなんでアレだけど。

さらに別の作品だけど、やっぱりこれとかさ、

15100407.jpg

これ

15100408.jpg

この距離感、ギャラリーの量で歩行してるのを撮ってるのがいかにスゲーか。
アップ画像とくらべれば歴然だろ。

制作者も分かってるはずなんだよ。
だってジャケットはそういう絵なんだもん。
でも実際の動画はそうじゃないって、まったく理解できなかったな。

でもさ、ほんの少しでも撮影の仕方をかじってみるとなるほどなとおもったよ。
画面上のどの位置に被写体をとらえるか、とか。
どのくらいの大きさで被写体をとらえるのがわかりやすいか、とか。
伝えたい部分をどのくらいの大きさでとらえるか、とか。

AVは基本的に、女との密接な距離を大事してるんだろうな。
迫力も伝えたいからどうしてもアップばかりなる。

だからしっかり勉強したり、キャリアが長いカメラマン(または監督)ほど、
画面を被写体で埋めつくそうとするんだ。

オレは、撮影に関しては幼稚園レベルの素人だから、逆に新鮮なもんが撮れるんじゃね?とおもっている。
撮ろうとしてるのは、映画やテレビ番組じゃねえ。
AVだからこそ、常識をくつがえす手法が通用すると信じてる。

海外に目をむけて野外露出を探すと、さすがだね。
ちゃんとツボをおさえて作ってるサイトがあるよ。
ありえないほど遠くから撮ってみたり。
でっかい交差点の向こう側から全裸で歩いて来させたりとかさ。
それを2台のカメラで撮ってたり。

やっぱり海外のほうが一歩先をいってるかんじだよな。

無題3

オレもいつかはこんな作品を・・・とおもうけど今の日本じゃ1000%無理だな。

まずは、合法的に自分の手法でCFNMの作品をつくっていくよ。

AVの野外露出もの

ぼやき
オレが泣かされてきたAVのジャンル・・・・野外露出。
露出ものがCFNMやCMNFになるか?という厳密な話はおいといて。
露出というジャンルについて語ろうとおもう。

(野外)露出の歴史はけっこう長く、今から15年以上も前から始まったんじゃないかなあ。
セックスばかりのAVだった時代から、フェチや特殊な趣向に合わせた作品が爆発的に増えていた頃。

全裸にコートで、パパッと裸をさらしたり、無色透明の雨合羽を裸の上に着て外を歩きまわったり。
野外露出ものが世にでたときは、おお!と思ったものだ。

本来、公衆の場で野外露出していいのか?ってはなしだが、作品はリリースが続いた。
しかも当然、内容はより過激なものを求められていくよな。

でも当然、犯罪スレスレというか、グレーっぽいラインでの苦しい制作だったのだろう。
やがてジャケットだけ過激にして、内容は全然ダメという時代がきた。


たとえばこれ。

激露出10

一見、スゲーよな。
でも知ってる人は「フ、懐かしいねえ」なんておもうだろう。
全然ダメなシリーズのひとつだった。

あたかも、あらゆる場所を全裸で歩き回っているのか?と期待してしまう。
だって、合成と思えないし、完全に全裸だし、一か所じゃないし。
「超過激」とか「激露出」とか
「NON STOP EXPOSURE」なんて書いてある!

でも実際に買って見てみると、ひでーのなんの。
「NON STOP EXPOSURE」って意味分かって書いてんのかよ!って。

からくりはこうだ。
全編のほとんどは水着みたいな下着を来て、ずーっと散歩みたいに歩き回る。
食堂に入って食事したりする。
ひとに絶対みつからないような場所でようやく、裸になって男といちゃついたりフェラしたりセックスしたり。
車の中で同じく、裸になって男といちゃついたりフェラしたりセックスしたり。
そんなシーンが全編の95%くらいだ。

で、のこりの5%くらい、時間にして5分くらいがジャケット用の写真撮影。
ジャケットの95%くらいを占めている面白そうなシーンが、じつは本編では5%くらいって・・・
逆じゃね??

しかもこのシーンって、直前までコートを着てたり、車にいたりして、
「せ~の」で、パッとその場所へ行ってパッとコートを脱いで、パパッと写真を撮ってサッと車に帰る。
時間にして数十秒とか数分。これを何か所かで繰り返してジャケットが完成している。
マジックの種明かしみたいに、分かってしまうとくだらねえ。
なるほどそういうことかと。
マジックをうまく見せるほど、見せられたほうはコロッとひっかかる。

でもな、ジャケットのシーンって一応、合成とかのインチキでもなければ、本編に無いわけではないんだよ。
だから、その一瞬のシーンを楽しみに、つい買ってしまうんだ。
新作のパッケージを見ると、「これは前作より良さそうだ」って騙されちゃう。
繰り返し騙されつづけてしまう。
メーカーやシリーズを変えて、たくさんのこういった露出ものがリリースされた。
「今度こそは」と期待して買っちゃう

一体、いくらつかってんだよ、おれ。

でもそんななか、よくここまでやった!と5分くらいスタンディングオベーションをしたくほどの作品もでてきた。
まあ、ごく少数だったけど一線を越えかけた作品もリリースされたわけだ。

15100307.jpg

ようやく本物の野外露出の時代が来たか!
これからどんどんエスカレートしろ!と期待と股間を膨らましていたら・・・・

これ↓。

無題

15100306.jpg

なに、これ。
前代未聞の背景モザイク。
終わったな・・・・とおもった。これやっちゃあダメだろ。
野外露出というジャンルの終焉をかんじた。
なにかしらの圧力というか、規制がはられたんだろうな。

実際、このころを境に過激さは低下していき、ジャンルとしても衰えていった。
今も(野外)露出というジャンルはあるが、かつてのような過激さはみをひそめている。
おりしもプライバシーの侵害がうるさい時代となり、なんでもないテレビ番組でも背景モザイクが当たり前となった。

まあ、昔の生き残りの作品を、動画サイトから今も見れる作品があるので見てない人は見てみるといい。
伝説的な作品を、DUGAさんなどから見ることができる。

アダルト動画 DUGA -デュガ-

「この作品スゲー!」とおもっても、もう新作はリリースされないことを承知しておけ。




「家に来た女子にセンズリ露出「CFNM」してみた。 お嬢様女子校生編」自己作品第一弾

自己作品
「家に来た女子にセンズリ露出「CFNM」してみた。 お嬢様女子校生編」
自己作品第一弾。
詳しい紹介は、「cfnmコウ1作目!セーラー服三つ折りソックス女子に合法露出」をご覧ください。
家に来た純情女子にセンズリ露出(CFNM)